Hokkaido (gift from God)2010-09-08(Wed)

Tag : 
北海道 



マリモの湖。

阿寒湖は、やはり透明でした。

20100903-5.jpg











そして摩周湖。

バイカル湖についで世界第2位の透明度を誇る湖。

20100902-28.jpg











その摩周湖の水12,000トン/1日が地下を通りここに湧き出しているという。

20100903-11.jpg









その為にここは冬でも凍る事が無いそうだ。

20100903-14.jpg









オショロコマ等清流に暮らす川魚にとっても最高の環境だ。

20100903-12.jpg








水温は1年中8℃。

水深は約5メートル。

20100903-10.jpg









水が極めて良質なので、水の中に沈んでいる倒木も腐る事が無いという。

20100903-7.jpg









神秘的な碧い池『神の子の池』

ここをじっと見れば、自分の心も澄んで透明になっていく。

20100903-22.jpg







本日アメリカに戻ります。

今回の滞日中でカメラを持った日は僅かでしたが、シャッターは
沢山切りました。それだけ、感動したという事だと思います。

なので、まだ日本の写真は掲載すると思います。

沢山の感動を与えてくれた北海道には感謝の気持ちで一杯です。





Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:一時帰国

Comments(4) | Trackback(0) | Japan

Comment

北海道を2度楽しみました

摩周湖もきれいに見えてラッキーでしたね。

あの湧水のところは、寄りませんでしたので、
私の北海道旅行の一部として組み込ませていただきました。

お陰さまで、今年は北海道を2度楽しめました。

美しい写真、ありがとうございました。

2010-09-07 21:13 | URL | kazu115 [ 編集]

お気をつけて~!

お約束のように言われることなんですが・・
摩周湖はなかなか見れないようですよ
霧が出たりする環境が整っているので
これだけ見れれば十分ですね~!

摩周湖の水の源は湧き水ですか
知らなかったです・・
それにしても綺麗ですね

青が綺麗・・

日本での滞在、楽しめたようですね
その感動をまた少し分けてください♪

どうぞお気をつけてお戻りください(^o^)/

2010-09-07 21:20 | URL | nonnon [ 編集]

Re: 北海道を2度楽しみました

kazu115様、

摩周湖に行く日は曇りで湿気も強かったので駄目かなと思いながら行きました。
着いた時だけ、僅かに青空ものぞき、湖の全貌を見る事ができました。

神の子池は小さい池でですが、神秘的な碧い色に魅せられました。

本当にkazu115さんの素晴らしい写真に衝き動かされて行って良かったです。
僕も2度北海道を楽しめました。ありがとうございました。

2010-09-08 01:30 | URL | bino [ 編集]

Re: お気をつけて~!

nonnonさま、

kazu115さんへのコメントにも書きましたが、その日は如何にも霧が出そうな
曇り空+高湿度の中、摩周湖に向かいました。半分諦めつつも。
そんな中、曇り気味ではありましたが、湖の全貌を見れて最高でした!

神の子池の碧い水には、吸い込まれそうなくらい魅せられました。

今は成田のラウンジです。台風のお陰で大雨ですが、旅行の最終日は雨の日が
多く、別れを悲しんでいるかのようです。

まだ幾つか和の魅力を感じ、撮った写真がありますので、アメリカに戻ってから
アップしますので、ご覧下さい。

コメントに励まされて、より良い写真をと頑張っているようなものです。
ありがとうございます!

2010-09-08 01:39 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/151-8b501bb6

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ