drive to Saginaw bay (500+10マイルの週末ドライブ)2010-08-02(Mon)


僕らは、この週末を利用して


野鳥の宝庫と言われるSaginaw bayまでドライブ。


往復、500マイル(800km)強の小旅行だった。


余り良い写真は撮れなかったけど、楽しかった。



20100801-45.jpg




















Tawas Point State Park や 


シ・ア・ワ・セ National Wildlife Refuge?内のtrailを歩いた。



20100801-17.jpg
















蚊に刺されながら、深い森へドンドン踏み入って行く。


20100801-7.jpg
















土日で3ヶ所のtrailを歩いたのだけど、


その間、人間には、一切会わなかった。


20100801-8.jpg















その代わり数々の動物が僕らを迎えてくれた。


5メートルくらいの高さの所でじっとしていた君。


遠目からはフクロウの子供?と期待したのだけど...


一体、君は何者?



わかった!

*American Porcupine(ヤマアラシ)!!

夜行性で昼こうやって見れる事は少ないとか...


*ミシガンに住む友人夫妻が教えてくれました。



20100801-29.jpg

















シカが無垢に僕らを見つめている。


20100801-30.jpg

















こんなに明るいのにアライグマ?


時差ボケ??


20100801-9.jpg















森の中の水辺は、何か神秘的な魅力を感じる。



20100801-35.jpg

















そして、シカが無垢に僕らを見つめている?



20100801-33.jpg


シカって、strangerに対して、同じポーズをするのか?

















今回から彼女も野鳥を狙うカメラマンとなった。


20100801-31.jpg

















trailから出て、人の作ったものを見たら、


何だかホッとした。


20100801-1.jpg










この2日間で、


500マイル(800km)のドライブと、


trailを10マイル(16km)歩いた事になる。



20100801-49.jpg







Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アメリカ生活

Comments(15) | Trackback(0) | USA Michigan

Comment

drive to Saginaw bay (500+10マイルの週末ドライブ)

あーよかった、binoさんの更新が無いから、ちょっと心配してましたよー。かなり遠出してらしたんですね。そして、かなり歩きましたねー。彼女も野鳥カメラマンになられたなんて、良いじゃないですか~。
すごく素敵な森ですね。たくさん写真撮られたと思います。up楽しみにしています!

2010-08-01 23:16 | URL | アンティー [ 編集]

binoさん こんにちは。
深い森の写真が
とても静かな時間を感じさせてくれました。
まっすぐにこちらを見つめるシカのつぶらな瞳が
とても健気で印象的です。
日本の森とはまったく空気感が違いますね。
カメラマンの彼女さんもかっこいいですね^^
広大な自然を感じました。
ありがとうございました★

2010-08-01 23:19 | URL | 花。 [ 編集]

風景

800キロのドライブは凄いです。。ここからだとほぼパリまでの往復ですから・・

私は一番最後のお写真の風景が大好きなんです!

毎年夏の終わりのこの時期の夕方にに見るこの風景。。

郊外に住んでいたころ夕食後のサイクリングにカメラを抱えて何度も撮影を試みましたがどうしても納得のいく写真が撮れませんでした。。

夕暮れ時のこの風景に久しぶりも挑戦してみたくなりました。

2010-08-01 23:35 | URL | kyoko [ 編集]

Re: drive to Saginaw bay (500+10マイルの週末ドライブ)

アンティーさま、

ご心配頂き、すみませんでした。そして、ありがとうございます。

今までの更新のペースが頑張り過ぎでした。
普段はweekdayは仕事なので、写真を撮る時間も気力も無く、週末に限られます。
週末と言っても、目新しい事をするとは限っていないので、僕の更新はいい加減
なものとご理解下さい。

五大湖の中で僕の家から1番近いのはlake Michiganでも、今回はlake Huronに
行ってきました。相変わらず下手な写真だと苦笑いしておりますが、数日内に
アップします。

彼女がホントに写真が好きになるか否かは、まだわからないです。気まぐれです
ので。一緒の趣味を持ってくれれば嬉しい限りですが。

2010-08-02 05:13 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

花。さま、

今回の森は、大きくて木々が鬱蒼としていて暗くて、
ちょっと怖いくらいに感じました。そう感じながらも
怖物見たさで足は森深くへと...

シカは黙っていればずっとこちらを見つめている感じ
でした。危険度を計っているのでしょうし、ある距離
より近付いたら逃げてしまうのですが、見つめ合って
いると迎え入れてくれそうな表情でした。

2010-08-02 05:19 | URL | bino [ 編集]

Re: 風景

kyokoさま

たまたま車を変えたので、燃費を計る為に距離を把握していました。

燃費の悪さと、走行距離の両方に驚きました。


1番最後の写真はThe Michiganというタイトルを与えて良い程この辺では
月並みな風景です。夕暮れ時の写真を撮りたいですね~。

ドイツにもこんな風景があるのですか?是非、写真撮って、見せて下さい。
こことは似ているようで全く違う景色なんでしょうね。

しかし、夏の終わりの風景となると、暑さは続いているものの、寂しく
感じます。実感する程、陽は短くなってきていています。

2010-08-02 05:31 | URL | bino [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-08-02 10:27 | | [ 編集]

シ・ア・ワ・セ National Wildlife Refuge?内のtrailを歩いた。

Shiawassee←やっぱり、シ・ア・ワ・セって、読むんですか?
気になった写真です~

私の方のブログにコメントありがとうございました。

さっきのコメント・・・間違って、□管理者にだけ表示を許可するにチェック入れてしまいました~


2010-08-02 10:42 | URL | のん [ 編集]

Re: タイトルなし

のんさま、

Shiawasseeは、シアワまでは同じで、最後のsseeは、zeに近いような気がします。
native americanの言葉で、曲がりくねった川を指すそうです。そんな川が確かに
ありました。

非公開コメント確かに頂きました。恐縮しました。僕のコメントは思ったまま、
信じるまま、書いてしまったものです。

2010-08-02 11:27 | URL | bino [ 編集]

800kmの車走行と16kmのトレッキング!
野生の鹿が 見つめる姿も アライグマやフクロウ(?)も
可愛いです。 私も動物に会いたくなりました。
といっても この辺では 動物園に行くのが
やっぱり一番確実で・・・  野生は難しいかな?
大きな木々がどこまでも いっぱい茂って
いるんですね。 雄大なアメリカの大地を感じられる
お写真たち、 素敵ですね♪

2010-08-02 17:33 | URL | lavande [ 編集]

Re: タイトルなし

lavandeさま、

お陰さまで、不精な僕も取り合えずテンプレート変えてみました。
カスタマイズする腕は無いので、誰かが助けてくれるのをひたすら待ちます!?

自然の動物との遭遇は、新鮮な驚きと感動があります。

アメリカの自然もどんどん減っているのでしょうが、自然保護区が沢山あるのは
良い事だと思います。日本よりも遥かに沢山あるように思います。
大きなエリアで無く、ほんの小さな林でされ守っていますので、
東京でさえも やる気になれば沢山自然を残せる場所がまだあるのだと思います。

2010-08-02 19:11 | URL | bino [ 編集]

お出かけされていたんですね~

人間に全く出会わないなんて。。。
とっても素敵な場所でもあり、怖い場所でもありっていう感じですね。
きっと私は2時間もしたら帰りたくなるでしょう・・・

お写真とっても綺麗ですよ!
鳥たちも可愛いです♪
彼女もカメラマン姿、素敵だし♪
きっとbinoさんよりはまっちゃうんじゃないでしょうか。

これからも自然にあふれる写真を楽しみにしています!

2010-08-03 05:40 | URL | dango [ 編集]

Re: 森

dangoさま、

優しいコメントありがとうございます。

週末しか時間が無いので、週末に疲れた~と家でだらしなく
寝そべっているのではなく、貪欲に外に行こうと思っています。

かといって、周りにはネオンの代わりに蛍、人に出会う代わりに
小動物といった所ですので、ならば、彼らと遊ぼうということで
自然探索となっている次第です。

怖いと思うのは、もしかしたら、僕らが自然に囲まれるという事に
慣れていないからかもしれません。そんな気もしてきました。

今朝の朝陽も綺麗でした!

2010-08-03 06:46 | URL | bino [ 編集]

やっぱり今回もずっと見入ってしまう写真でした(*´▽`)
『シアワセ』なんてのもいいし、景色も動物たちも息をしてるのが伝わってくるようです。
でも見てて思うんですけど、ホントに動物園で見るような生き物たちが住んでるんですね。一緒に遊んでみたいものです(ノ>ω<)ノ
奥さま、カメラを構える姿がキマッてます。同じ喜びを味わえるってきっと楽しいと思います。これからもっと楽しくなるのでは?!
あと疑問に思ったのが最後の写真です。あのドラム缶が倒れたような物体はなんでしょうか???

2010-08-03 07:27 | URL | なおりずむ [ 編集]

Re: タイトルなし

なおこさま、

コメントありがとうございます。

貴ブログへのコメントすみません。改行が上手くいなくて読み辛く
しかも、長々と...次回より気をつけますのでご容赦下さい。

紅葉のシーズンにでも是非遊びにきて下さい。
きっと、綺麗だと思いますよ。

最後の写真は干草です。
馬や牛の餌になるのかと思います。
やがて冬が来る前に、サイロ(円筒型の倉庫みたいなもの)
の中に入れるのかと思います!?

2010-08-03 08:02 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/127-af6f884a

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ