o miu... ai ai2010-07-22(Thu)



我が家は多国籍一家である。


我が家はアメリカにある。




君に初めて会った時、


猫に無知な僕らは


アメリカにいるのだから、


君はアメリカン・ショートヘアに違いないと思った。


遠くだと、そう見えますよね? わかります?? 小さ過ぎる???


20100719-1.jpg




















でも、直ぐに気付いた。


君は普通過ぎる程、普通の猫だと。


アッと思ったけど、君は既に我が家に侵入していた。


しかも高所恐怖症の僕らを嘲笑うかのように...


ここは訴訟社会なので僕らは君を迎えるしかなかった。


唯一の取り柄は、我が家で唯一のアメリカ国籍者である事。


20100722-3.jpg




















君の名は、miu


立派な男である。




で、君の足はどうなっているわけ?


20100719-2.jpg















横座り?


横寝??


何で、後ろ足が両方とも、そうなっているの?


もしかして、君は、bi ?


20100719-3.jpg

















『まさかっ! 俺は、レッキとした男だ!!』


と君は怒って目を剥いた。


怒ったら、猫は毛を逆立てるのが普通?


20100722-2.jpg
















そうか、straightなんだと


信じてあげようとしたら、




君は思わず、媚びに出た...


きっと、自分で意図する事もなく、自然に...


んっ? やはり、bi ??


20100719-4.jpg















君は言った。


いや、言おうとした。


『俺はmiuだ。』


『俺は男だっ...』


Z Z zz zzz........


20100719-5.jpg









Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:猫のいる生活

Comments(20) | Trackback(0) | miu

Comment

かわいい!

こんな顔するよねえ。
miu君いくつ?
そうかアメリカネコちゃなのね。
うちの純日本、じじトモスケは、100歳超えた夏も、
元気、マイペース。
全くストレスもなく、ゆうゆう生きてます!

2010-07-22 23:35 | URL | yoshiko [ 編集]

可愛い

miu君、カワイイですねe-446

そして素敵なお家。。。
いいなぁ~e-266

2010-07-23 00:16 | URL | dango [ 編集]

なんとも言えない。。

最後のとろりん~とした表情が何とも言えません(^-^)

miuはご主人さまに可愛がられて幸せね。

わたしとよく似た名前だw

2010-07-23 00:59 | URL | mizu [ 編集]

Re: かわいい!

yoshikoさま

まずはyoshikoさん、誕生日おめでとうございます!

モスケ爺さん、100歳超えても、マイペースでずっと
元気で悠々と長生きして欲しいですね。

miuは、今年の9月で4歳になります。
世界で1番ありがちな雑種の猫ですよね。
でも我が家では唯一のかけがえのない家族です。
いつも喧嘩してますけど。

2010-07-23 05:09 | URL | bino [ 編集]

Re: 可愛い

dangoさま、


ありがとうございます。
miuに伝えておきます。
カワイイと言われたと!

男らしく凛々しくはずっとならないと思います。

アメリカの田舎の家ですが、凄くチャチな作りです。
ここ、トルネード警報もでるのですが...

2010-07-23 05:15 | URL | bino [ 編集]

Re: なんとも言えない。。

miuさま,,,失礼
mizuさま

ホントだ。似てますね!
でも、mizuさんを漢字で表わせば凄く綺麗ですが、
アメリカ人のmiuはそれが出来ません。当て字も
考えておりません。

miuは喧嘩友達です。

2010-07-23 05:23 | URL | bino [ 編集]

こんばんは。
表情豊かなかわいい猫さんですね。
お写真お上手ですね~。
すごくいい感じですね。
思わず引き込まれてしまいました^^
私もずっと猫さんと暮らしていました。
猫大好きです。
素敵な写真とお話し。。。ありがとうございました。

2010-07-23 07:48 | URL | hana。 [ 編集]

始めまして。『なおりずむ。』への訪問ありがとうございました。
bonoさんのブログ、見させてもらいました。
野鳥もよかったですけど、この猫にはホントにノックアウトされました!!!!
そしてbonoさんの写真は等身大(?)というか・・・なんか暖かくて素敵です。またいろんな世界を見せてください。
これからもお邪魔させてもらってもいいですか?

2010-07-23 09:19 | URL | なおりずむ [ 編集]

bi???

miuちゃん可愛いですね!
・・だけどやっぱりmiuちゃんと聞けば、「勿論メスでしょ??」と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。
お顔が良いね。
「なに?」って言ってますね、完全に。
「なんだよ。」って。
顔つき見ると、やっぱり男だな~
で、biってナンですか????

2010-07-23 09:33 | URL | グラナーダ [ 編集]

Re: タイトルなし

hana。さま

hana。さんは、優しい方ですね。
嬉しくさせてくれるコメントをいつもありがとうございます。

ちなみに僕のくちぐせも、まずは、『大丈夫!』です。

miuにも伝えておきます。

2010-07-23 11:50 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

なおこ様、

初めまして!

コメントありがとうございます。

うちのmiuにそんなノックアウトの能力があったなんて...

宜しければリンクさせてください。

宜しくお願い致します。

2010-07-23 11:53 | URL | bino [ 編集]

Re: bi???

グラナーダさま、

miuという名は女性っぽいですか?

ブラジルっぽく最初はRIOにしようかと。
でもポル語ですと、RIO=ヒオと読むので何だか変。

で、MIOにしたのですが、やっぱり変。

でもって、miuとなりました。


biとは、bisexual=両性愛者の略です。

2010-07-23 11:57 | URL | bino [ 編集]

はじめまして、流れてけ日々!を書く者です。
何日分か読ませて頂きました。
どれも写真言葉ともにとても素敵!
これからもお邪魔させていただきます。。

2010-07-23 17:46 | URL | lunny [ 編集]

Re: タイトルなし

lunnyさま、

コメントありがとうございます。

写真も文章も稚拙ですが、今後も宜しくお願い致します。

カメラは何をお使いですか?

お忙しくても触ってあげて下さいね。

2010-07-23 20:06 | URL | bino [ 編集]

きぃやぁ~ん可愛すぎる!
猫好きにはたまらないですね~

2010-07-24 00:08 | URL | いちごっ娘 [ 編集]

binoさん、実は猫飼ってたんですね!知らなかった~。めちゃくちゃかわいいですね~。猫大好きです☆

2010-07-24 00:10 | URL | とんちゃん [ 編集]

Re: タイトルなし

いちごっ娘様、

ありがとうございます。

かわいい奴も時々憎らしくもなります。
同じような猫は沢山いますが、それでもmiuは僕らには特別ですはあります。

2010-07-24 03:15 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

とんちゃん様、

猫を自分で飼うのは初めてです。
しかも、犬を飼う筈がmiuになってしまいました。
でも、miuで良かったと思ってます。

とんちゃんさんの猫の国籍は?

2010-07-24 03:18 | URL | bino [ 編集]

うちのにゃんこは、スコットランド人です。ちゃんとパスポートもありますよ(笑 ブエノスに越してくるときに作らなくちゃいけなくて。猫の分際で笑っちゃうでしょ。

2010-07-24 23:28 | URL | とんちゃん [ 編集]

Re: タイトルなし

とんちゃんさま、

パスポート見てみたいです。
僕だったらimmigrationで真剣に提示しstampを...?

miuも固体認識のチップは埋め込んであります。
人間のエゴみたいで、そんな事したくなかったけど。

スコットランド国籍を持つ猫って何か格好良いですね。

2010-07-25 03:34 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/124-14b789d7

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ