鳥撮って我思う。2010-07-22(Thu)






自分が良い奴だと言う奴に余り良い奴はいないような気がする。


でも、僕は自分勝手に作った話の流れで、早速、野鳥を撮りに行った。




今日のsunsetは、21:14


仕事を終えて戻ってきてからでも、まだ明るいので散歩に行ける。



20100721-8.jpg





















この鳥は?


雀の仲間??


20100721-4.jpg




















これは、わかった!


いや、わかったと思う?


多分、Cedar Waxwing (連雀の一種)


いつも同じ水辺で、何匹かで遊んでいる。



20100721-7.jpg








20100721-6.jpg


















突然現れて、即どこかに行ってしまった。


初めて見たので、ちゃんと撮りたかったのだけど駄目でした。


finch(ベニスズメ)の一種かな?


20100721-5.jpg




















結局、野鳥を上手く撮る事は出来なくて、


しかも、名前すらも曖昧で、


20100717-10_20100721192234.jpg















鴨にすら嘲笑われてしまった。


やはり、良い奴には成り切れないらしい。


20100721-3.jpg
















201007219.jpg






今日は、月すらも何か曖昧のような...







Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アメリカ生活

Comments(4) | Trackback(0) | birds

Comment

on timeでコメントです!
私の携帯ね、MIXIで日記誰かがUPすると、とびとびに連絡入るの。
昨日、かもめを撮ろうとして逃げられちゃった。
binoちゃんの望遠だもんね。
月の写真も撮ったから、追加upするね。

2010-07-21 22:39 | URL | yoshiko [ 編集]

binoさん。

真夏のような夏空が続いています。
鳥を捕るのがお好きなのですね。
それぞれとても素敵な写真ですね。
私最後の鴨の行進?が一番好きです。
binoさん、鴨さん目線になったのかしら?^^

マクロレンズは私とっても好き。
マクロの世界に入るとなかなか抜け出せないかも~。
また素敵な写真楽しみにしていますね。

2010-07-21 23:16 | URL | hana。 [ 編集]

Re: タイトルなし

yoshikoさま、

僕の携帯はウンともスンとも言いません。

撮ろうとした鳥や小動物が逃げてしまうと、残念というか、悔しいというか...

昨夜は望遠を使いましたが、それでも高い木の鳥とかには上手く届きません。

腕が未熟なのを道具のせいにしております。

2010-07-22 02:16 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

hana。さま

野鳥を撮るのが段々好きになってきました。

色々な種類、色々な動作が、かわいく、優雅で、兎に角は動きの或る被写体の
絶妙な瞬間を撮れた時は嬉しくて...

逆に言えば失敗写真の方が多くて、チャレンジャブルとも言えます。

micro・Macro?の世界に最近入りたくて、入り口を素通りしては、戻ったりって感じです。
まだ良く把握しきっておりません。。。

2010-07-22 02:32 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/123-47d948d1

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ