相棒との別れに...2010-07-18(Sun)



初めて君に会った時、僕は通り過ぎてしまった。


もっと黒に限り無く近い奴だと思っていたから...


しかし、君はグレーそのものでした。


第一印象は期待はずれ。


おまけにパワー・ウインドウは全然言う事ききませんでしたね!




20100716J6.jpg


















39ヶ月のリースが終わり昨日でJeepとお別れ。


走行距離は7万km程。


殆どの所に行くのに一緒でした。


20100716J4.jpg



















特に思い出に残っているのは


昨年末から今年初めにかけての年末年始


ミシガンの家からグランド・サークル、ラスベガスまでの旅


20100716J2.jpg



















ロッキー山脈を越える時には簡単に-20℃以下に


20100716J8.jpg

















赤土を勲章のようにまとっていた君は


このロッジにしっくりと合っていました。


20100716J3.jpg















10日間の旅。


総走行距離7,732km


1日の最高移動距離1,800km


もう、僕の一生で短期間でこんなに距離を走る事は無いでしょう。


20100716J7.jpg
















猛獣が出る道も一緒に走ったりもしました。


20100716J9.jpg
















シカゴで撮ったお気に入りの写真。


その時も凍えそうな僕の横で待っていてくれました。


20100716J1.jpg















ずっと付き合ってくれて、


ずっと守ってくれて、


ありがとう。


まだまだ元気でな!


20100716J5.jpg














July 16th 2010

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アメリカ生活

Comments(12) | Trackback(0) | others

Comment

まだまだ達者でな・・

本当にそんな気持がよく分かります。

私は39ヶ月で約8万キロを走行していました。
特に遠出をする訳でもないので、ほぼ毎日子供の送り迎えで今までの相棒達はずっと私たちを安全に守ってくれました。。。皆まだ現役で走っているのだろうか・・・

懐かしい面々、あんな時代もあったのだ。。
その時々の車と共にいっしょに家族で旅行をした友人と先週永遠のお別れとなりました。あまりにも突然に。。

笑顔は永遠に49歳のまま。。RIP...

2010-07-17 14:01 | URL | kyoko [ 編集]

Re: まだまだ達者でな・・

kyokoさま、

僕より走っていたのですね~!
結構ドイツの外にも行かれたのでしょうか?

車や家や身の回りの品ですら、僕らの人生の大切な相棒ですよね!?


しかし、そのご友人。。。残念ですね。まだまだ、これからなのに。

そんな僕も明日はわが身かもしれません。


精々今を一生懸命生きること。

そして、このblogに良い記録を残すよう心がけねば...

2010-07-17 14:41 | URL | bino [ 編集]

さよならですね

最後のJEEPくん、ピカピカ。

binoさんの気持ちが伝わります。

2010-07-17 19:51 | URL | mizu [ 編集]

ワイルド!!

なんてbinoさんにピッタリな車!!
binoさんそのものの様な!
愛着がわくのも分かりますね~

以前、我が家はボルボを乗っていました。皆からアウトドアな家族だと思われたようですが、かなりインドアな我が家です。。

2010-07-17 21:33 | URL | グラナーダ [ 編集]

長いこと忘れていましたが、そういえば私もbinoさんが一緒に過ごしたJeepのお世話になっていた頃がありました~!

ちょうど三女がお腹の中にいる時の春…
ブラックアイスでハンドルを取られ、車は見事にアップ・サイド・ダウン!!
家族4人半?は無傷でしたが、Jeepは…
私たちの命を守ってくれた命の恩人でした!!

2010-07-17 22:22 | URL | アヌーカ [ 編集]

Re: さよならですね

mizuさま、

最後の写真、最後の別れの瞬間に撮りました。

Jeepの瞳も潤んでいました!?

2010-07-17 23:01 | URL | bino [ 編集]

Re: ワイルド!!

グラナーダさま、

ボルボのステーション・ワゴンでしょうか?
あのデザインも良いし、色も素敵なのありますよね。
グラナーダさんは、外に出かけるのもお好きなのでは!?

Jeepは、新車の時からとうとう直らなかった部分もあるし、
途中からおかしくなって、ディーラーでも直せなかった部分もあるし、
良く故障もしましたが、そんな様子は僕に似ているかもしれません!?

2010-07-17 23:08 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

アヌーカさま、

そんな事があったのですか!!!
4人半を無傷で救ってくれたJeepですか...良い奴ですね~!

僕も車の事故は何度か経験していますが、1番驚いたのは、
青信号で進入した交差点でいきなり横から凄いショック。
エアバッグも作動して、嫌なニオイがしたのを覚えています。
でもって、追突してきた奴にクレームしようと車を出て唖然。
向こうの車は、車種もわからぬような鉄屑と化してました。
何故って僕の車は防弾車、鋼鉄の塊が走っているようなもの
だったのでした。僕の防弾車も結局は廃車処理となりましたが、
普通の車だったら結構ヤバかったと思います...

2010-07-17 23:22 | URL | bino [ 編集]

あまりに・・

シカゴの写真があまりにもステキだったので
コメントします。
私もシカゴは大好きな街です。
Binoさんの写真は皆本当にステキですね。

Jeepを選ぶ方ってやっぱり冒険者が多いように思います。
私も昔、友人のJeepでケンタッキーのJeep Jamboreeに
同行したことがあるんですよー。
皆、Jeepと結婚したような方ばかりでした(笑)
あれからJeepに乗る男性はちょっと気をつけて見るようになった記憶があります。


2010-07-18 16:22 | URL | Hanako [ 編集]

Re: あまりに・・

Hanakoさま、

コメントありがとうございます。

Jeepというのは、ある意味ユニークなスタイルを持っていると思います。
それに魅了される人も多いのかもしれません。

昔からJeepには乗りたいと思っていました。
いざ乗ってみて、振り返れば、過酷な冬のグランドサークルを回っていた
時が、Jeepには一番合っていたように思えます。赤土を纏ったbodyは僕に
は汚れているようには見えませんでした。

HummerのH1という車が僕が1番乗りたい車です。
これを手に入れるのは難しいと思いますけど。

2010-07-18 16:52 | URL | bino [ 編集]

さびしいですよね

車を乗り換える時、

気持ちは新しい車の方向に向きっぱなしになります。

そしてとうとう入れ替える日、

いままで乗った車が、
いとおしく・・・

もっともっと乗っても良かったな、
手放すのをもう少し待つべきだった。

いつも同じことを繰り返しています。

2010-07-19 00:18 | URL | kazzu115 [ 編集]

Re: さびしいですよね

kazu115さま、

正に心理はそのものです。

車を変える時、車種やら色やらオプションやら新しい車の事ばかり考えます。

でも、いざ、今までの車と別れる際、今回は車の中にあった個人の物を取り出す時、
まだまだ一緒に入れたのにな、世話になったなという思いでした。

文句を言わない物をもっと大事にしたいなと改めて思いました。

2010-07-19 05:30 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/120-faf6ec52

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ