Independence Day at Reeds lake2010-07-05(Mon)



アメリカでは独立記念日を祝って、至る所で花火が上がった筈。



我がミシガンの片田舎でも然り...




ireeds1.jpg













蒼の世界...


ireeds2.jpg














音は聞こえど木の陰に隠れて花火が見えない。



ireeds4.jpg














ireeds6.jpg














ireeds5.jpg






この片田舎にこんなに人が住んでいたのかと驚く位、湖には多くの人がいたけれど、


肝心の花火は迫力が無く、花火自体に秩序も無く、あっという間に終わってしまった。






スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アメリカ生活

Comments(8) | Trackback(0) | USA Michigan

Comment

ペルーも花火も睡蓮も

こんばんは。
独立記念日はユタ州南部で迎えました。3日の夜は、山からの帰り高速から、花火が遠い空に打ち上げられるのを見ていました。東部の自由の女神像での花火大会は、予算不足で今年は決行されなかったとか。夢も無い!戦争止めれば、お金は不足しないはずだったのに。。。彼の地で死んで行く若者が可哀想です。

ペルーの旅、面白そうですね。近々、予定を立てて行ってみます。
虫の話など参考になりました!

この辺り連日40度前後の日が続いています:まだ先が長い夏。快適にお過ごし下さいますように。

2010-07-05 01:28 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

日本の花火

夏に見上げる花火はいつも思うけど芸術作品。

作者の想いが込められているように感じられ

感動します。

日本と米国の花火って違うのかな?

2010-07-05 01:51 | URL | mizu [ 編集]

独立記念日の花火をありがとう~!

最近の不規則のせいか、今日は目の疲れから頭痛も…

特に何の予定もない私は、午後からず~っとひたすら眠り続けていました。

家の周りでも花火の音が聞こえている…

2010-07-05 03:09 | URL | アヌーカ [ 編集]

Re: ペルーも花火も睡蓮も

yokoさま、

ユタですか?
今のユタでは猛暑でしょうね。
ミシガンですら30度を軽く越し、暑過ぎって感じでしたが、ユタやアリゾナですと太陽の気合が違いそう。

予算の在り方やその配分には議論が尽きないのでしょうが、自分が納めている税を銃弾なんかに使って
欲しくないですね。

ペルーの自然は一見の価値があると思います。
澄んだ空気やインカ時代から引かれていた水は美味しかったです。
腕の虫刺されは今でも痒いですが...

yokoさんも、猛暑の中、少しでも爽やかに過ごして頂きますよう!

2010-07-05 06:48 | URL | bino [ 編集]

Re: 日本の花火

mizuさま、

違うと思います。全然違うと思います。少なくともミシガンと日本の花火は。

日本の花火はもう匠の世界、一流の職人技、一流の伝統美かと。。。

この片田舎の人達が全て湖畔に出てきたのではないかと思うほどの人だかりでしたが、
隅田川の花火級のものを打ち上げたら、皆、感動するだろうなと思って見てました。
そう言えば、花火って見るだけではなく、体に振動を感じるものですよね。
まあ、アメリカにはアメリカの、ミシガンの片田舎にはそれなりのシキタリがあるので
しょうから、郷に入った良い経験をさせてもらったと思わねば...

2010-07-05 06:55 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

アヌーカさま、

太陽と月のリズムですよ!人の原点は...

とはいえ、日々色々あって、そう上手くは行かないのでしょう。
ましてや、アラスカで太陽と月に付き合っていたら、夏は寝不足ですね。

寝る事自体は体が欲しているのでしたら回復の為に必要な事かと思いますが、
無理せず、適度に...栄養と休息を上手くとりながら、頑張って下さい。

2010-07-05 07:01 | URL | bino [ 編集]

静かなアメリカの片田舎の夜
湖に移る 控えめな夜景と
木の陰から 見える花火も
美しいですね。 独立記念日を
静かにお祝いしている雰囲気が
伝わります。 お写真が
とても素敵です!

2010-07-05 15:43 | URL | lavande [ 編集]

Re: タイトルなし

lavandeさま、

コメントありがとうございます。

昨夜、僕らの横にいた老夫婦。
湖畔の景色にマッチしていました。
穏やかな気持ちにさせてくれました。

また、宜しくお願い致します。

2010-07-05 15:57 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/112-65e12d6d

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ