原風景ー富士山の見える風景2018-01-08(Mon)



実家からは西側に富士山が見えます。

何かあると、或いは、何とも無しに、富士山を眺め育ちました。



この写真手前の工場は、小西六の小田原工場。

100年プリントを生んだ工場です。

今は、誰も使っていません。

悔しい様な、寂しい様な......

20180107-DSC_4193-2.jpg













80歳の母は一人ここで暮らしています。

バカ息子の自分は、ずっと海外暮らし。

申し訳無い思いですが、かといって、簡単に戻って来る訳にもいかず。

20180107-DSC_4190_20180108164511695.jpg











富士山を眺めながら、溜息です。

untitled.jpg



















スポンサーサイト

Comments(2) | Trackback(0) | Japan

Comment

地震が多いですね。

こんばんは。
日本でお正月ですか?!それは良かった!
母上はとってもお喜びでしょう。
富士山が近いですね。binoさんは小西六とは深い関係にあるようですが、稼働していない工場がすぐ目の前にあると、嫌でもいろいろ考えさせられてしまいますね。
私は富士山を見て、現在闘病中の知り合いの話を思い出しました:日本に駐留していた時に、部隊が富士山頂まで登り火口を隊員達の輪で囲んで記念写真を撮ると云うことをしたそうです。今は歩くのもままならない状態のようですが、富士登山の話を懐かしそうにしていました。
もし富士山の近くへ行ったら、写真を撮って送ることになっていますが、前回は行けず。今回は北海道へ行く予定と静岡の下田の先へ行く予定がありますが、富士山の写真はどうなりますか。。。
地震は、火山性の振動が増えているとのことでした。富士山の噴火の可能性が話題になってから既に30年ほどが経過しています。自然界の30年はヒトの瞬きのようなものなのでなんとも言えませんが、できるだけ小出しにエネルギーを出して欲しいところです。
もうそろそろブラジルへお帰りになる時期かと思いますが、母上との時間を存分に楽しまれて英気を養っていかれますように!

2018-01-09 04:53 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 地震が多いですね。

yokoblueplanetさま

富士山は、やはり偉大ですね。心に響き、多くの人を勇気づけてきたのだと思います。
一方、活火山なので、その辺りは自然に逆らわず、賢く付き合うしかないですが、
何せ影響は甚大なのでしょうね。

実家には三泊しましたが、喜んではもらえました。
1年に数泊みたいなものなので、寂しい思いをさせ、申し訳ない気持ちで一杯です。

既にアップしましたが、今は銀山温泉にいます。
明日東京に戻り、週末の便で日本を発ちます。

2018-01-09 16:01 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1114-87630ad5

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ