ディフェンダーがレッカーで運ばれるまで2017-09-17(Sun)




昨夜、20時過ぎ、車に戻り帰ろうとしましたが、エンジンがかかりません。

車両保険をかけているT.M.(日系企業)に連絡し、修理を依頼しました。

バッテリーが上がっている気配はなく、セルかフューズ当たりかと思っていました。

20170917-IMG_4877.jpg











今回はT.M.の顧客視点などどうでも良いサービスには散々な目に遭いました。

今回の対応で最悪だったのは、電話受付の間違いで違う住所に修理の人間を

手配していた事です。


まずは40分以内に技術者を派遣という説明があった後、

45分後に連絡があり、今日は混んでいるので更に40分から90分かかると。

そして90分後、やっと修理者から連絡があるも話が噛み合わず、

そこで、やっと住所違いが判明。

更に一時間待つ羽目となりました。

20170917-IMG_4870.jpg










そして、やっと修理が着きました。

原因はバッテリーでないと思うと説明しているのに

バッテリーしか考えられないとチャージを始めるも

エンジンはうんともすんとも反応しません。

そこで、やっと事態を理解し、レッカー車の手配。

更に90分待てと。

20170917-IMG_4871.jpg










レッカーが来たのは、100分後、つまりは、最初の5時間半後です。

遅過ぎですし、危険過ぎです。

たまたま無事でしたが、こういうトラブルはどんな場所でも起こる可能性があります。

もっとしっかりした対応を取って頂かないと困ります。

20170917-IMG_4884.jpg


追伸:レッカー車を手配する際に必要ないと言っているのにパッケージだから家までの
    タクシーを用意すると。

   当然、レッカー車の到着時間に合わせて来るのかと思いましたが、電話後5分で到着。
   20分程経ってもレッカー車はやはり来る気配無く、タクシーはリリースしました。
   間抜けなサービスですね。


   

















スポンサーサイト

Comments(2) | Trackback(0) | Defender

Comment

これは OMG! ですね。。。

こんばんは。
いやはや、何と言ったら良いのか。。。住所くらいきちんと控えなさい、と言いたいけど。
余計な事故に巻き込まれなくてラッキーでしたが、1日の1/4が待つことで消えた!
疲れますね。
TMと言えば、最大手。
こういう危険な手違いは、上層部まで届いているのでしょうか?
めげずに、気分を切り替えてこの週を良い週にしましょう。

今週末のロデオは川の氾濫で延期された、本来は5月末開催の大会。けが人もなく、無事終了。皆、9月の光を楽しんでました!

2017-09-17 22:57 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: これは OMG! ですね。。。

yokoblueplanetさま

レッカーで運んでもらってからタクシーを手配し家に戻り
休んだのは朝方でしたので、昨日の日曜日は疲労困憊で
終日ボーッとしていました。

TMのブラジル役員にはサービス改善の為、クレームは入れ
様と思います。

ロデオも季節ものと思いますので、温暖化の影響など受けず
伝統を引き継いで行って欲しいですね。

2017-09-18 05:35 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1102-87314ba3

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ