徒歩100km超 ウィーン、ブダペスト、プラハ、マイセン、ドレスデン2017-08-05(Sat)



都市間の移動は車ながら、

到着した街では基本的に徒歩で動きました。

携帯アプリ上は、既に101.4km歩きました。

実際は携帯のバッテリーが無くなってしまった場面もあったので、

もう少し歩いた筈です。

20170805-IMG_0497.jpg










プラハは建物や石畳、そう街中、お伽の世界の様でした。

20170803-DSC_3627.jpg








それを現実の世界に戻してくれるのは、

大勢の観光客と猛暑でした。

20170803-DSC_3649.jpg









光と影が作る芸術も見事です。

20170803-DSC_3657.jpg












ここを晩秋に一人で訪れたなら、

自身の人生をメランコリーな思いで振り返ってしまう様に思います。

20170803-DSC_3672.jpg










でも、きっとまた来る機会があったとしても二人なので

懐かしい思いを抱きながら散策するのでしょう。

20170803-DSC_3680.jpg









昔好きだったマイセンの陶器

プラハから足を延ばし、初めてマイセンの街を訪ね、

少しだけ陶器を買いました。

20170803-DSC_3687.jpg












20170804-DSC_3711.jpg










教会の上まで汗をかきながら登り、撮った写真です。

橋の上は、人でいっぱいです。

20170804-DSC_3749.jpg









昨日は、Pekloと言うストラホフ修道院の敷地内にあるレストランで

夕食を摂り、21時頃、プラハ城に再び行ってみました。

20170804-DSC_3794.jpg










曇り空から月が覗いていました。

20170804-DSC_3813.jpg











やがて雲もなくなり、綺麗な藍色の夜空となりました。

20170804-DSC_3834.jpg










そして、今日はプラハから再びウィーンへと。

Hotel Sacherで2泊し、LHR、JFK経由でサンパウロに戻ります。

20170805-IMG_3672.jpg










流石にバーも格好良いです。

20170805-FullSizeRender 11










僕らはこのバーで、ザッハトルテとコーヒーを

ザッハトルテってこんなに甘いものだったのかと

遠い記憶を探りましたが、どうやら、本場ものは

日本のそれと違い、砂糖がたっぷりの様です??

20170805-IMG_3697.jpg



PS:載せたかった写真達が行方不明なので、見つかったらアップしたいと思います。















Comments(2) | Trackback(0) | Europe

Comment

確かに甘い!

おはようございます。
もう偉業達成と言ってもいいほどの頑張りでしたね。
好きな陶器に囲まれた生活は、平和でなければできないことなので、マイセンまで買い付けに行けたこと、本当にラッキーなことと思います。それにしても100km+歩くとは、それも猛暑の中を!
そうです、オーストリアのケーキ類、予想以上に甘いんです。
ちょっと田舎っぽい味わいとも言えます?!
ヨーロッパの東側は、オーストリアまでで、その東側はまだ未踏ですが、お猿さんを追いかけることができなくなったら、出かけたいと思っています?!それまで変わらず、あの独特な「情緒感」が残っていることを願ってます!
帰路も、安全な旅となりますように!

2017-08-05 17:51 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 確かに甘い!

yokoblueplanetさま

ザッハトルテ30年振り、ならば滞在中に5個位食べてやれと
思いましたが、あの甘さを思い出すと鳥肌的感覚となり、
もしかしたら、もう食べないかもしれません??

今回振り返ってみると、自身ではプラハが良かったです。
人気の少ないプラハを散策してみたいです。

欠け壊れてしまう陶器に囲まれ豊かになるという状態は
正に平和そのものですね。自分の場合、囲まれるという
よりは対峙するという感じで少ししかありませんが。
マイセンと備前が大好きでした。

2017-08-06 00:25 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1097-37d54ffa

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ