あるサンパウロのアパート 嘘物語2017-07-16(Sun)



引っ越したばかりのアパート

前のアパート同様に自転車を自分の駐車スペースに停めていたら怒られました。


地下4階に自転車置き場があるから、そこに置けと。

はいはいと地下4階へ。


オートバイの置き場もあるのに、

他に人はそこにバイク置いているのに

私には自身の駐車スペースにしか置くなと?

それは変でしょ? 理に適っていないでしょ??

でも、自分は車の駐車スペースに大人しく置いています、今の所。

20170628-IMG_2246.jpg











この新しいアパートでは、1年に一度、

2台分の駐車スペースを住民の抽選で決める事になっているそうです。


で、その抽選が私が引っ越してくる1週間前に公平に行われたそうです。

結果、私以外の全ての住民は、連番で当たっていました。

つまりは同じ階の隣同士の2台分の駐車場が偶然に当たったそうです。


私は大変運が悪かったそうで、まずは地下2階の1番不便で、他より狭いスペース。

(しかも7月1日から変更としながら、他人の車がずっと停まっています。)

20170716-IMG_2594.jpg











そして、もう1台分は、地下4階の1番不便な場所。

写真のアコードは私の車です。


数学で、この抽選結果になる確率を求めよとしても、

スーパーコンピューターがオーバーヒートしてしまう筈?


欠席裁判?


抽選当日は私はこのアパートに入る事は決まっていたので、

抽選のやり直しを訴える事も出来ると弁護士は言っていますが、

それはしません。出来ません。住民に迷惑はかけたくないので。


許せないと言うか、怒るという感情すら通り越して呆れているのは、

公平な抽選の結果と厚顔無恥に繰り返す人たち

ならばどういう抽選をしたのかと聞くと、答えない人たち?

答えられない人たち??

20170716-IMG_2589.jpg












ところで、

他にも自転車を車のスペースに置いていますが??

20170716-IMG_2590.jpg











このフルタイム四駆のディフェンダー

回転半径は7.18M。ランクルで5.9M

ここの駐車場は設計も悪く、切り返しをしないと昇り降りが出来ません。

アパートの駐車場で奮闘の日々...

20170714-IMG_2526.jpg










昨日、見つけたイビラプエラ公園の今年最初の桜が心を癒してくれます。

20170716-IMG_2573.jpg
























スポンサーサイト

Comments(2) | Trackback(0) | 考える

Comment

ご無沙汰しました!

こんばんは。
とは言え、コメントを残す余裕が無くて。。。
その間に大変なことになってましたね。一種、新参者に対するいじめかとも取れる処遇ですが、誰か親切な人が出てきて、駐車スペースを交換してくれるとかすると理想的ですが、どうなんでしょう、その可能性は?
このアパートには自称ハイソな方々が多いとか何か特別な事由があるのでしょうか?!
それとは別に良い週になりますように!

2017-07-17 05:56 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: ご無沙汰しました!

yokoblueplanetさま

こちらもコメント遅れました。すみません。
私の駐車場所から車がやっと消えました。
移動せねばならない日から20日後です。
昨日は顧客と一緒に一泊の国内出張でしたが、地下4階の最悪の駐車場で
出発前にトランクを開けてみると、早朝マラソン用のスニーカーがあった
ので、その駐車場の1番奥に置いて出かけました。地下は4階までしかなく
且つ私の場所は最後なので、理論的には誰にも迷惑をかけないし、時間も
無かったので、そうした次第ですが、何事かと秘書宛にクレームを受けま
した。他人の車は事前連絡も謝りもないまま、ずけずけと20日間も停めて
おいて、スニーカーはクレームするという厚顔無恥さに呆れます。
ハイソというのはエレガントさが求められると思いますが、どうみても
以前住んでいたアパートの方がハイソですし、管理人は管理人の役割を
きちっとしてくれていました。戻ろうかな??

良い週末を!

2017-07-20 16:50 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1092-350501cc

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ