空中都市 Machu Picchu2010-06-30(Wed)





海抜2,400M、ジャングルの入り口に空中都市 Machu Picchu(老いた蜂)はある。


1450年頃、インカの時代に建設された。


しかし、1540年頃、この街は廃れ、人々は消え去った。


スペインの侵略時にも発見されず、1911年に発見される迄、長い眠りについていた。

















見張り小屋より


aamp2.jpg













リャマが遺跡の番人のように暮らしているが、


彼らはインカの時代にはここにいなかった。


チリの会社がCMの撮影に連れて来たものが増えたとの事。


しかし、愛嬌もあり、景色にもマッチしているようだ。



aamp6.jpg














作業小屋


aamp4.jpg













太陽の神殿


aamp5.jpg















段々畑と見張り小屋


見張り小屋は段々畑のテッペンに豆粒のように辛うじて見えています。


aamp7.jpg














見張り小屋を拡大


aamp9.jpg


















エネルギーを得ているのか?


aamp8.jpg













主神殿


主神殿の向こう側に小さく見えるのが日時計のあるインティワタナ


マチュピチュの中で1番高い所。そして、僕が日の出を撮影した場所。


aamp12.jpg














コンドルの神殿


aamp14.jpg














貯蔵庫


aamp15.jpg
















夜のマチュピチュ山


最初はちょっと曇っていたのだけど...


aamp11.jpg















やがて...


満天の星。


aamp10.jpg












Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ペルー

Comments(8) | Trackback(0) | Peru

Comment

太陽と月のリズム。。。
神々しく光を放つ太陽そして月はすべての生命をやさしく照らす。
そして、いにしえの人々は瞬く星々からも、たくさんのメッセージを受けとっていたのでしょうね。
神秘の鼓動が聴こえてくるようです。

2010-06-30 08:04 | URL | ウォーターリリー [ 編集]

Re: タイトルなし

ウォーターリリーさま、

表現力が無い僕が心で感じていた事を綺麗に表現頂きました。正にその通りでした。
ありがとうございます。

僕らも太陽と月と星と会話できるようにならねばいけませんね。

2010-06-30 09:47 | URL | bino [ 編集]

マチュピチュの星、雲、朝日・・・美しい写真に圧巻されました!!

2010-07-01 22:44 | URL | KK [ 編集]

Re: タイトルなし

KKさま、

ありがとうございます。
まるで、僕の心が澄んでいると褒められたかのように嬉しいコメントでした。
調子乗り過ぎですね。

2010-07-02 08:33 | URL | bino [ 編集]

binoさんへ

初めまして。
ブログへの訪問ありがとうございます。
俺はアフリカで生まれ、いつかは海外に飛び出したい!そう思いつつ長い年月が過ぎてしまいました。
binoさんのブログにお邪魔させて頂いて写真を見て羨ましいと思いながらも、うっとりしてしまいました。
良かったらですがリンク張らせてもらえませんか?
俺自身がファンになってしまいましたので・・・。

長い旅でしょうけど体に気を付けて良い旅して下さい。
今後も楽しみにしています。

2010-07-03 11:25 | URL | ryo [ 編集]

Re: binoさんへ

ryoさま、

初めまして。
コメントありがとうございます。
たまたま訪れた土地で、なるべく感力を研ぎ澄ませ、シャッターを切りたいと思っています。
写真的には我流ですが、良かったらリンクして下さい。
宜しくお願い致します。

2010-07-03 13:54 | URL | bino [ 編集]

はじめまして。ベルギー在住のBelgianWaffleと申します。
すごい!かっこいい写真ですね。
一枚目と満天の星空の写真が好きです。

2010-07-05 17:41 | URL | ベルワフ [ 編集]

Re: タイトルなし

BelgianWaffleさま、

ありがとうございます。

ベルギーは、国が町が建物が道が...全て絵になるように思えます。
料理も美味しいですし...

今後、宜しくお願い致します。

2010-07-05 17:48 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/109-2def7603

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ