携帯で最近の切り抜き2017-04-06(Thu)




4月6日 午前3時

殆ど、睡眠を取らぬまま、結局起きてしまいました。

20170404IMG_0042.jpg












同じようなパターンで繰り返す日々ながらも、

微妙に色々な事が変化し続けています。

20170404IMG_9992.jpg










そんな中、

泰然自若とし、自然に流されるのが良いのか、

向かい風に立ち向かっていくのが良いのか、

紙一重の選択で、その後の人生も違うのだろうなと

漠然と考えてみたりする時もあります。

20170404IMG_9983.jpg










平日は、日の出前にに家を出てイビラプエラ公園に

20170404IMG_0053.jpg












4~5kmを走ったり、歩いたり、立ち止まったり...

20170404IMG_0071.jpg











今朝もまたもう直ぐ家を出ます。

20170404IMG_0074.jpg











週末は風を切り、雑念を切ったりしながら、

20170404IMG_9975.jpg











この記事の最初の写真。

miuは、台所に入る事を禁止されているのですが、

20170404IMG_0002.jpg










境界線侵害の証拠写真です。

20170404IMG_0044.jpg


























Comments(3) | Trackback(0) | 考える

Comment

朝焼けが素晴らしいですね。

こんばんは。
miuちゃんがかなり大人になったような。。。もう何歳になりますか?
まだまだ激務の時代が続いているようですね。
楽な道を選ぶか流れに逆らっても進む道を選ぶか、なかなか難しいところですが、どう見極めるかが勝負どころですね。
3月に元パイロットに知り合いと奥様とお話しする機会があったのですが、パイロットは飛行時間が長いので如何に被曝を少なくするかが課題だそうで、操縦席のある空間の窓には薄い金箔を貼って対策していたそうです。
被曝量は原子炉の中にいるのと同じだ、と言ってましたが、疲れの原因は宇宙空間での被曝にもありますね。
睡眠時間はできるだけとって、体を休めるようにしてください!

2017-04-06 21:52 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 朝焼けが素晴らしいですね。

yokoblueplanetさま

miuは、10歳半だと思います。
大きく見えますが、実際は少し痩せました。

岐路では難しい道を選べというのが自身のモットーですが、
どちらが難しいのかわからない事もあり、誇りというものも
基準になる様なならない様な曖昧さもあり、後悔しない選択
をしたいなと思います。

今週の睡眠は3時間ちょっとという日々でしたが、その短い
睡眠時間の中でも十数回restlessで、その累計が40分今日
毎日あるという感じです。つまり2時間半しか実質寝ていない
様なものなのかもしれません。

天気も毎日の様に雨降る中、毎朝イビラプエラ公園に行き、
濡れながらのランニングを何度か。流石に意識が少し朦朧
とする中、気合で頑張りました??

良い週末をお過ごし下さい。

2017-04-08 02:58 | URL | bino [ 編集]

Re: 朝焼けが素晴らしいですね。

yokoblueplanetさま

パイロットの被爆対策、初めて聞きました。

単に時間に逆らう体への負担の蓄積だけではないのですね。
勿論、乗客への命を預かう責任の重さと、自身を平常心に
絶えず置くという事も物凄い事だと思いますが。

それに加え、被爆とは...
選ばれた能力のある人だけがなれる格好の良い職業という
様なイメージの陰の実態に驚きました。

2017-04-08 03:08 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1062-9330ce77

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ