サンパウロにも、やっと青空が...2017-01-25(Wed)




日本から戻って以来、サンパウロは、ずっと雨時々物凄い雷雨

この写真は昨日の朝。

ただし、ポルトアレグレ

201701IMG_8052.jpg










でも、

昨日サンパウロに戻ると、こんな感じでした。

201701IMG_8062.jpg









なので、

本日のサンパウロの市政記念日は、きっと晴れる筈と早起き。

案の定晴れそうです。

201701IMG_8064.jpg












そこで、ランニングをする為にイビラプエラ公園に向かいました。

が、またもや閉鎖。多分イベントをするのでしょうね。

そこで、パンを買いにリベルダージへと。

最近また道路事情が変わり、以前のバイク置き場は無くなってしまいました。

そこで、ここに停めてみたのですが、どうも危な気。

重いので盗めないとは思いますが、傷をつけるのは簡単ですので不安...

201701IMG_8076.jpg










で、別の場所を探しましたが、やはり不安。

でも、不安がっていたらパンを買えません。

結果、パンを優先しました。

201701IMG_8080.jpg









いや、赤は青空に似合うと

ご満悦の祭日の朝。

201701IMG_8084.jpg





PS: 本日の天気予報  午後100%雷雨















Comments(2) | Trackback(0) | バイク

Comment

駐車場

こんにちは。
ショッピング・モールや国立公園って、あまり話題にならないのですが、結構事件が多いんですよね。
日本では街中の車上荒らしが多くなっているようですし、アメリカは何でもあり、ブラジルも何でもありの様子。。。
駐車する時は気を遣います:
やはり事件に巻き込まれるのは不愉快ですし、とんでもないことに奈留可能性は無きにしも非ずなので。
祭日が晴れになって良かったですね。
午後はスコールのように、ザバーッと降ったのでしょうか?!
良い日になりましたように。
こちら、寒さが緩んでこの2日ほど冬晴れです!

2017-01-26 01:36 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 駐車場

yokoblueplanetさま

Jeepの窓ガラスを割られ、盗難に遭ったのはシカゴのショッピングセンターの駐車場。
毎朝、公園で有酸素運動をしてからオフィスに向かいますが、1番緊張するのは駐車していた
車に乗り込む時です。最近のブラジルは更に治安が悪化している様で、邦人を巻き込む事件も
よく起こっています。

今迄は午後は100%雷雨、かなり長い間、数時間の雷雨という事も珍しくありませんでしたが、
今週は雷雨にならず晴れていた日も数日ありました。秋の気配でしょうか?

良い一週間をお過ごし下さい。

2017-02-12 17:51 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1053-f98bf05c

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ