JR Rail Pass 小田原―北海道の旅 2/2 (飲食編)2017-01-17(Tue)



日本で食べた料理の写真を一気にと思っていましたが、

余りに沢山あるので、勝手に印象に残ったものだけピックアップしました。


兎に角、絶対的に好きなものは、吉野家の牛丼。

201701IMG_6953.jpg










そして、つばめグリル

201701IMG_6945.jpg











母の誕生を祝った小田原の澤亭

コース料理の〆のデザート

201701IMG_7004.jpg









小田原地場の鯵寿司

201701IMG_6983.jpg









小田原の鰻

201701IMG_7016.jpg











郡山で連れて行って頂いた割烹の〆料理

スッポンの雑煮??

201701IMG_7061.jpg









先輩が週に一度は来るという美味しいお蕎麦屋さん

201701IMG_7094.jpg









自慢の蕎麦は流石に美味しかったです。

これはブラジルでは食べられません。

201701IMG_7099.jpg










でも、うどんとも書いてあるので頼んだら、ちゃんとありました。

先輩は蕎麦だけだと思っていたとの事ですが、うどんもとても美味しかったです。

201701IMG_7098.jpg









炉端にて...

良い感じの旅館、女将さん、料理、露天風呂を堪能させて頂きました。

201701IMG_7198.jpg









そして、

札幌は『けやき』の味噌ラーメン

ブラジルから楽しみにしてきたとオーナーに言いましたら、

驚くも大変喜んでくれ、こちらも嬉しくなりました。

201701IMG_7318.jpg










そして、翌日は『すみれ』の味噌ラーメン

201701IMG_7449.jpg











小樽では寿司

201701IMG_7392.jpg









お決まりのボタンエビ

201701IMG_7404.jpg









楽しみにしていたバフンウニ

201701IMG_7408.jpg









そして、ちょっと飛んで、横浜中華街は愛群のチャーハン

おいしかった~

201701IMG_7797.jpg










PS:お酒忘れてました。

201701IMG_7200.jpg













郡山のBARにて、

201701IMG_7067_20170118062917f7d.jpg










カクテルの日本チャンピオンになった事もある素敵な女性に

作って頂いたManhattan。

何年振りかで飲みましたが、アメリカで飲むより美味しかったです。

201701IMG_7071_20170118062918272.jpg

私はお酒自体はどれだけ好きなのか自身でわかっていません。

晩酌はしないし、毎日飲みたいなんて、絶対に思いません。

でも、素敵な人達と楽しく飲むお酒は大好きです。













Comments(4) | Trackback(0) | Japan

Comment

良い旅でしたね!

こんにちは。
印象に残る食べ物を見ただけでも、充実した旅だったことが伝わってきますね。
往い年の初めになり、幸先が良さそうです!

2017-01-18 02:07 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 良い旅でしたね!

yokoblueplanetさま

昨夜は、札幌でお土産用に買った『けやき』のラーメンを頂きました。
やはり美味しかったのですが、やはり札幌で経験した異変が。
味噌ラーメンの麺の着色を意図としたビタミンB2の仕業の様です。
有名店でも見た目が大事なんですね。逆にどこの店でもそうなので、
自然食、自然色を謳った方が良いかとも思います??

兎に角は大満足の食の旅でもありました。


2017-01-18 02:42 | URL | bino [ 編集]

大丈夫ですか?

こんにちは。
体調に出た変化ですね?
以前は、MSG多用による弊害があって辟易しましたが、色付けに使われるヴィタミンですか。。。
料理は色目も大切ですが、やはり、体に負担のない自然の色、味が一番と思います。
お白湯を食前に飲んで、毒消しにしてください!

2017-01-19 00:56 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 大丈夫ですか?

yokoblueplanetさま

体調有無ではなく、ビタミンB2を摂取した場合の現象の様です。
最初は自身の体の変調かと心配しましたが、ネットで”札幌で
味噌ラーメンを食べると云々...”と入れれば皆同じだと
納得できました。

そう言えば、今回のチェックアップではコレステロール値が
299もあり、最高記録でした。気をつけねば。
毎朝有酸素運動しているのですが。

2017-01-19 01:35 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1051-7fa0812b

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ