zero km again...2016-09-06(Tue)



やはり、バイクの調子が悪く、停車中や運転中にエンストしていまいます。

カスタムバイクの店で直した筈だったのに...


なので、今回はしっかりハーレーのauthorized dealer、

つまりは、このバイクを買った場所に持っていきました。

20160906IMG_3297.jpg










時間をかけて修理してくれ、しかも保証期間内なので無料でバッテリーを

交換する様に手配してくれたとの事です。


で、指摘されました。

カスタムバイク屋で勝手にセンサー部に噛ませたパーツがあったそうで、

それが高速運転中に外れたら大事故に繋がっていただろうとの事でした。

ブラジルは悪路なのでぞっとする一言でした。


同時に正式ディーラーの技術者の頼もしさを感じました。



向こう側のバイクは私のものと同じStreet glide 2016 CVOです。

知っている限り、私のも含め、ブラジルでは3台目です??

20160906IMG_3319.jpg










で、機嫌良く去ろうとした瞬間

0km ???

20160906IMG_3342.jpg










本当の総走行距離は、777kmです。

20160907IMG_3374.jpg





















Comments(2) | Trackback(0) | バイク

Comment

電気系統の不具合?!

こんばんは。
勝手に噛ませたパーツ???
一体何が付け加えられていたのでしょう?
で,スピードメーターが動かない?
車でも同じですが、コンピュータ制御の部分が多くなったので、予想しない場所で動かなくなる部分が出たり、、、車好きの人たちに云わせると,遊び甲斐が無くなったそうで、ちょっと寂しそうです。
でも,大事に至る前に一つの問題が判明して良かったですね。(まだ注意して下さいね!)
こちらはまた台風が近づいて来ているため,今日はカミナリ混じりの雨、そしてM4.2の地震もありました!クワバラクワバラです!

2016-09-07 03:51 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 電気系統の不具合?!

yokoblueplanetさま

噛ましてあったものは、日本語で何というのかわからないのですが、
ナット、ワッシャー的な?リング状の金属です。

スピードメーターは正常に動きます。
単にまた0kmの初期値に戻っていただけです。

仰られる様、まだまだ注意が必要で、車なら4輪ですが、バイクは2輪なので
何かあったら即危険な状況になるなと昨日改めて思いました。

ブラジルでM5級以上の地震があったらと思うと、鳥肌が立ちます??

2016-09-07 04:38 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1034-271ef5d6

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ