almost threw a poke-ball at av.Paulista ??2016-08-23(Tue)



岐路があれば、難しいと思われる道を選択せよ!
そういう父親に育てられました。

若い頃は、何故簡単な道を選択してはいけないのか
よくわかりませんでしたが...

IMG_3118.jpg






今朝の腰痛は軽かったので、家からオフィスまで徒歩で行く事にしました。

出発する時は、9℃しかなく、まだ薄暗い道で腰に鞭打ちながら...

IMG_3119.jpg






でも、体が温まってくると痛みは更に薄れ、

町の景色が綺麗に見えてきました。

IMG_3120.jpg







そして、数キロメートル歩いて、やっとパウリスタ通りへ

IMG_3121.jpg







思わずポケットの中の携帯を握り、ポケボールを投げようかと...

やっぱりポケットサイズではないですよね??

IMG_3127.jpg














スポンサーサイト

Comments(2) | Trackback(0) | 散歩

Comment

一枚目

こんばんは。
1枚目の画像が、壁画なのか現実のものなのか、見分け難いですね〜不思議な「絵」です(まだどちらか判っていない!)。
この町の壁画? | 落書き? はかなりレベル、高いですね。
多分,時々新しく塗り替えられたりしているのでしょうから、これらの壁画を追ってみるのも楽しそうです?!
一番下の動物は蚊?でしょうか。。。これでZika熱が拡散されているとしたら、果たしてポケボールで間に合うか??と云う疑問が残りますが。。。
アメリカ本土、Zika熱がフロリダのマイアミ・ビーチで新たに発生して3週間前後。
マイアミ以外の新たな患者の感染経路が不明との事、ビスケイン・ベイを挟んで対岸ですが、嫌ですね。国外に出たことの無い人達が発症しているとのことで、、、と書いて、CDCの感染地図を見たら,何と、2015年から2016年の間に,ワイオミングとサウス・ダコタを除くすべての州で、確認された感染者が出ていますね。
Zika熱騒ぎで,西ナイル熱の話はまったくでなくなりました!
感染症は別として、あまり無理をせず,この1週間をお過ごし下さい!

2016-08-24 00:22 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 一枚目

yokoblueplanetさま、

また仕事の件で余り眠れず、やっと一段落したと思ったらもう4:30
今から寝れば起きるのが辛いので、このままでいようと思います。

1枚目も壁の絵です。
そう言えば、マイアミにもCobraの作品がありますが、かなり他のモノ
より良く見えてしまいます??

1番下は、多分、ジカ熱、デング熱を意識した蚊だと思います。
現在のブラジルの生活環境、衛生レベルでは、デング、ジカを媒介する
蚊の撲滅は出来ない様にしか思えません。どうにか、抜本的な改善を
して欲しいものですが、それは半世紀以上未完の大国で花が開かない
ブラジル根源の課題に関係しているのかもしれませんね。

この世の中、まだ新たな変化型感染症が発生しません様、祈るばかりです。

2016-08-24 02:39 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1028-3a65dfc3

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ