世話の焼ける相棒...2016-08-17(Wed)



悪友の一人は、ベッド数300の総合病院の院長

もう一人は、大学病院の整形外科の医長


皆、取り敢えずある三角形の頂点の長になってしまったと

笑い合いましたが、私はギリギリ滑り込みの様な海外の会社社長

悪友達のレベルより、かなり落ちての”長”です。

彼らは人の命を相手に今迄夜も昼も働き、休みもままならず頑張ってきました。


たまたま今月、何十年振りかで、医長となっている彼とメッセージをやり取りしました。

1番驚いた事は、Lantia Delta Integraleにまだ乗っているという話。

もう20年以上付き合っているとの事。

まあ、モノにこだわり、モノを大事にするあいつらしいと言えば、そのなのですが。

20160809IMG_2999.jpg









かたや、私は、この6年でハーレーの乗り換え6台目。

まあ、徐々にお金を貯めてアップグレードしてきたのですが、

直ぐに新しいものに興味を抱いてしまういい加減な奴です。

20160809IMG_2995.jpg










こいつとは、ずっと一緒にいたいと思っています。

が、今日も走行中、停車中とエンジンが止まってしまいます。

20160809IMG_2990.jpg










ちょっと、いじってもらいましたが、さて、ご機嫌は?

可愛い奴は、世話がかかるものなのでしょうか??

20160809IMG_3002.jpg













スポンサーサイト

Comments(4) | Trackback(0) | moto

Comment

皆さん,働き盛りですね。

こんばんは。
イグニッションのタイミングがずれているのでしょうか?
変な所で止まられると困りますから、早めに「回復」する事を祈ります。
お気に入りのものを長く使うのは、なかなか良い趣味でもありますよね。binoさんもその内,これだ,と云うハーレーに出逢うのでしょう(今のがそうかもですね)。
3日前に Ducati の赤と銀色のバイクが並んで駐車/駐輪しているのを見掛けました。デザインがかなり派手なので,ハーレーとはまた異なる印象ですね。
binoさんの年代だと,今が一番責任も重くなり、働き盛りですね。
話し合える良き友人が居るのは,もの凄く仕合せなことだと思います。また20年後の未来にどんな話ができるのか,楽しみですね。そのためには、皆、元気で居なければ!

2016-08-17 22:56 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 皆さん,働き盛りですね。

yokoblueplanetさま

昔からの悪友というのは、例え何十年間音沙汰無く急に会ったとしても
まるで毎日会っていたかの様な会話が出来るのが、私の人生にとっての
宝です。

モノも一生の宝に出来る様な付き合い方をそろそろせねばと思います。
なるべく持つモノの数を減らして、数少ないモノを大事にしたいものです。

最近、背中や腰痛も酷く、ジムにやっとの事で着き、痛さを堪え、忘れ
有酸素運動をし、ジムを出るとまた痛みに襲われる様な感じなので、
スポーツタイプのDucatiには憧れるも、ハーレーがせいぜいって感じです。

医者の彼らは物凄い生活を送っている様で、早朝から夜まで、休みもなく
頑張っている様です。多分長い休みなど取れないのだと思います。
私には堪えられない生活だと推察しますが、兎に角は医者の彼らが健康を
害して欲しくないと切に祈っている次第です。

2016-08-18 05:57 | URL | bino [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-08-18 18:59 | | [ 編集]

Re: 背中や腰の痛み

鍵コメさま、

ありがとうございます。
お医者様の彼らは、一人は背骨の専門だし、
二人とも手術、手術の日々を送っているようですが、
私の背中や腰の痛み、ベンチプレス等による右肘の変形を相談しても
上手く付き合えって感じで、対処してくれません??
いざとなったら、彼らが責任を持ってやってくれるとは信じていますが。
今朝もジムに行った際には、座るも立つも一苦労、でも体が温まって
きたら、痛みは取れました。
良い週末をお過ごし下さい。

2016-08-19 05:49 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1026-c83489c6

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ