2016年8月13日土曜日 早朝、寒い2016-08-13(Sat)



昨日は、サンパウロの郊外で、下半期のキックオフを行いました。

僕は本来いい加減、ルーズな人間なのですが、

今の仕事は、まるで皆の秘書役、そして、鬼軍曹の様です。

本当の顧客満足を彼らが出来る様になるまでは、その役を担うしかありません。

幹部にはプレゼン能力も求めていますが、

昨日、彼らが行ったプレゼンは素晴らしく、大きな成長が認められました。

20160809IMG_2890.jpg










そして、土曜日

10℃位しかなくて寒かったのですが、半年ぶり位に早朝のイビラプエラ公園へと。

20160809IMG_2901.jpg










怠けていたのは僕だけで

寒い早朝でも、かなりの人達が走っていました。

20160809IMG_2910.jpg










まだ、桜も...

20160809IMG_2905.jpg










ここの景色が好きです。

20160809IMG_2926.jpg










我が家のmiuにとって、ここに住むのと、家の中だけで独りなのとどちらが良いのかと

ふと思いましたが、もはや、ここで暮らしていくだけの逞しさはない様に思います。

臆病者なので、可愛そうな気もしますし、今更無理だなと。

20160809IMG_2929.jpg









公園の帰り、Liberdadeに行き、買い出しをしてから、家に戻りました。

20160809IMG_2931.jpg















Comments(2) | Trackback(0) | 散歩

Comment

ゴジラも忍者タートルも?!

こんばんは。
イビラプエラ公園、水と緑のある環境は落ち着きますね。
でも、家猫が「公園」とは云え、野に戻るのは無理では?!
Liberdadeの壁画、ゴジラも忍者タートルもいるようで、賑やかですね。
「鬼軍曹」の胃袋を喜ばせる地区〜ゆっくり楽しめる週末になっていますように!

2016-08-13 23:16 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: ゴジラも忍者タートルも?!

yokoblueplanetさま、

お蔭様で、この週末はまったりと過ごさせて頂いています。
日本の会社が休みだと、メールの数が減るのが、嬉しいです。

公園の猫と比べ、miuの行動範囲、友人関係(人間二人)の狭さが不憫に思えました。
公園の猫からすると、何も心配なく、食べて寝れて暖かい家の方が良いというかもしれませんが、
結局は公園の方が良い様な気がしました。

私のブラジル社員への接し方は、筋金入りです。
要は自身への反面教師の様なものですので??そう言えば、昔、教育実習に行った事があって、
たまたま、同じ苗字の実習生が。初日に付けられた私のニックネームは、不良先生でした??

2016-08-14 04:31 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1024-c41ae060

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ