最後に転んだのはいつ??2016-08-09(Tue)



最後に転んだのはいつの事だか、思い出せません。

思い出そうとするも大人になって転んだ記憶がありません。



でも、今晩、オフィスの帰りに転んでしまいました。

もう、ポンコツなのかな?

こんな感じのポンコツには味がありますが??

20160809IMG_2841-2.jpg











言い訳をすれば、暗闇で足元の突起物に気付かず、

ヘッドスライディングの様に転んでしまったのですが、

それが、実は年による視力の衰えや足の上げ方が曖昧になっているのかわかりません。

健康の為、今日は、往復歩こうと決めていたのですが...

転んでしまった自分にかなりショックを受けました。

20160809IMG_2866.jpg











子供の頃は良く転んだ記憶はあります。

下り坂を自転車で走っていて惰性での加速より更に速度上げたくて

思いっ切りペダルを踏み込み、気付いたら右急カーブ

そのままガードレールにぶち当たって、それを飛び越えて数メートル下の田んぼへ落ちました。

その時の抉られた傷はまだ左親指の付け根に鮮明な記憶と共に残っています。

20160809IMG_2862.jpg












やっと明るい所に出て、色々体を点検しましたら、

20160809IMG_2864.jpg











買ったばかりのお気に入りのパンツには、2つの穴が。

何だかパンツに申し訳ない気持ちで、悲しくなりました。

ユニクロですが??

まあ、フェラーリ買いそうな人には見えませんね。

20160809IMG_2868.jpg











粋がっているだけではなくて、自分とのしっかりとした対話も必要ですね。

20160809IMG_2846.jpg




















Comments(4) | Trackback(0) | 考える

Comment

きゅ〜ん。

こんにちは。

ミューちゃんのショットに、撃沈です。。。参りました。

2016-08-09 20:48 | URL | Ko [ 編集]

疲れが溜まっている?!

こんばんは。
どこも骨折は無かったようですね。ジーンズに穴と手足の擦り傷だけで済みましたか?!
疲れが溜まると,普通では考えられないようなことが色々起きます。特に,微妙な神経のバランスに影響が出てきます。
今週末は、ぜひゆっくりとお休み下さい!
(子どもの頃の自転車事故、飛んだ先が田んぼで良かったですね!)

2016-08-09 23:20 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: きゅ〜ん。

Ko さま

怪我人の私ではなく、Miuへのコメントでしたか??
苦笑い??

2016-08-10 06:20 | URL | bino [ 編集]

Re: 疲れが溜まっている?!

yokoblueplanetさま

ありがとうございます。

骨折はありませんでした。
自分としてはトレーニングの一環としての早歩きで、スポーツをしている感覚の中での
出来事だったので、ショックでした。やはり、疲れが鬱積しているのでしょうか?
足元はほとんど見えない暗闇で、穴ぼこだらけのサンパウロの悪路だったからと言いたい
のですが、転んだの初めてなので言い訳にしかなりません??
公私混同で来年1月迄、かなり予定が詰まってしまっています。無いよりは良いのかもしれ
ませんが、呆れるような動き方をまたせねばならなそうです??

子供の時の自転車事故、今でも鮮明に思い出しますが、本当に落ちた所が田んぼで良かった
と、子供心にも思いました。最初はショックで訳が分からず、徐々に痛みが強くなったり、
壊れた自転車の映像が飛び込んできました。

2016-08-10 17:23 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1023-c71fec0f

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ