Hotel des Balances...2016-07-22(Fri)




このホテル、一瞬素敵でした。

20160720DSC_7612.jpg










部屋も川沿いで眺めが良く、デザインもシンプルで清潔感があって...

でも、クーラーが無かったので、部屋の中は蒸し風呂の様でした。

それを察していたかの様に置いてあった扇風機は煩いだけで、役立たず。

20160720DSC_7622.jpg










でも、

ここでの食事は今回の滞在中で最高の贅沢、

そして、

料理も最高に美味しかったです。

お薦めのスイス産白ワインをと聞くと、

地元Luzern産のハウスワインを勧められました。

これが見事に美味しかったです。

赤ワインはそうでもなかったけれど...

20160720DSC_7629.jpg











20160720DSC_7632.jpg











20160720DSC_7634.jpg











20160720DSC_7635.jpg











20160720DSC_7637.jpg











20160720DSC_7639.jpg











20160720DSC_7641.jpg











20160720DSC_7645.jpg











20160720DSC_7653.jpg











20160720DSC_7529.jpg



PS: このホテルを朝6時半前にチェックアウトしようとしましたら、システムダウンでビリングができない、
   後でチャージするので、クレジットカードをよこせと金額の計算もせずに訳のわからぬ要求をされました。

   結局、渋るレセプションに手書きでサインまでさせた後にクレジットカードを差し出しましたが、
   この出来事で、このホテルの質が一気に落ちてしまいました。もう少し常識とサービスに対する
   教育をしっかりすべきですね。


























Comments(6) | Trackback(0) | Europe

Comment

懐石風?

こんばんは。
旧そうなホテルですが、設備も古いままと云う残念な状態だったようですね。そして、チェックアウト時の対応−システムも古かった?!
ま、でも、スイス滞在最後のホテルで,最高の食事が出来て何よりでした。不味い食事だけでその国を後にすると,記憶がいまいちになりますよね。
帰りの道中、快適になりますように!(しかし、飛行機の遅れは増々酷くなってませんか?!)
今日は,朝から,ミュンヘンの銃撃事件で騒ぎになってます。犯人は,18歳のイラン/ドイツ二重国籍保持者だそうですが、事件後、近くで自殺した模様。まだ氏名は発表されていません。

2016-07-22 23:37 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 懐石風?

yokoblueplanetさま、

サンパウロの自宅に到着しました。
カップルで、systemwide pointsによるアップグレードを申し込んでいたのに1名分のみと言われ、
ならばエコノミーでと、結局JFKから一睡もせずに戻ってきました。

着いてしまうと、昨日までいたスイスが距離のみならず時間的にも遠く感じてしまいます??

しかし、色々な場所で色々な異常な事が起き続けていますね。昔は仕事でミュンヘンには良く足を
運んでいました。どこで何が起きるかわからない世の中、怖いですね。

2016-07-23 10:28 | URL | bino [ 編集]

無事到着で何より!

こんばんは。
またまた航空会社のサーヴィス問題。最近、対応が悪くなっていますよね。でも、無事帰宅できたので,一安心。
私の中では2013年が境目の年になるだろうと云う予感でした:もう安全に移動できる時代は終わった,と云う。
ミュンヘンの事件は,今日,自殺した若者の名前が発表されました。テロとは関係なく、ドイツ生まれ、ドイツ育ちの18歳は,恐らく酷いイジメに遭っていた。思春期でその傷が増幅し,若者を狙った凶行に及んだと解釈した方が正解のようです。ドイツも結構人種差別は,今でも凄いですからね。
この週末、ゆっくり「休養」して来週に備えて下さい!

2016-07-23 20:37 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 無事到着で何より!

yokoblueplanetさま

今回のフライトでは、機内食の予算を落としたのも良く分かりました。
質がかなり落ちていたので。

家に帰ると冷蔵庫とケーブルTVのデバイスが2台壊れていました。
冷蔵庫は中のモノを全て捨てて、どうにかまた機能していますが、
TVは見れず。今日はずっとNetflixでStranger Thingsを見ています。

人が地球にダメージを与え続け、もはや止まらぬ技術発展が要らぬ利便性
を生み出し続け、そのお蔭で、人が人らしくなくなってきている様にすら
思えてしまいます。

今日は久しぶりに家でのんびり三昧の日曜日です。

2016-07-24 13:44 | URL | bino [ 編集]

日本の殺傷事件:「障害者をこの世から消したかった」

こんばんは。
今日は米民主党の党大会の初日ですが、午後、飛び込んできたニュースが衝撃的でした。
日本の20代の若者が障害者施設に忍び込み、12名(19名と言っていたニュースも)刺殺、けが人20名前後と云うものでした。
山から宿へ戻る途中の夕方のニュースでは、上のタイトルのようなことを犯人は語っているとのことでしたが、雇用体系や被災者への対応を見ていると、既に「人」は「人」ではなく、「物」扱いになっていますね。
飛行機の旅もそうですね。できるだけ飛行機を大きくして、大量に運べば、コスト削減につながると云う考えなのでは?
客は牛馬のごとく扱い、、、
そんな大人の世界で育ってきた若い子達全員が、極端な行動に出るわけではないと思いますが、増えてくることは確かだと思います。
今日の民主党大会のスピーカーは、ミッシェル・オバマ、基調講演がエリザベス・ウヲーレン、そして「政治革命」を引き起こしたバーニー・サンダース。
ミッシェル・オバマの "When they go low, we go high." が印象的でした。
EWはいつも通りシャープでしたが、今日は少しおとなし目。
サンダースは、トランプを勝たせるわけにはいかない、と完全にクリントン/ケイン支持に回りました。彼の支持者を説得することができるか、と言われていましたが、今の所、まとまる方向に動いているようです。
これ以上「物扱い」される社会は不愉快なので、民主党に勝って欲しいと思いますが、イギリスやブラジル、フィリピン、インドなど、女性首相や大統領が出ているのに、アメリカでは女性に軍隊を任せられるのか、などという意見が出ています!
女性に対する待遇は、アメリカは相当遅れてます!
それでは良い週を!

2016-07-26 00:24 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 日本の殺傷事件:「障害者をこの世から消したかった」

yokoblueplanet さま、

良く現代の人でストレスを感じていない人はいないという言葉を耳にしますが、
そもそもストレスというものは、人の防衛反応であったものだと思いますので、
古代人が生きていく知恵や反応を身に着ける過程から得ていたものかと。

それが、今は人が暮らす上で人の命も奪う程の害ともなり得る怖いものになっ
てしまった事自体が、変ですよね。

地球温暖化も人害の様なものですが、環境も人間も、我々人間が壊している様に
しか思えません。その歪みから多くの事件が発生しているのではないかと。

利便性、自己欲よりも、自然や平等性を大切にするリーダーの登場を期待します。

2016-07-27 16:46 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1019-8fe1cbd2

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ