サンパウロから飛、飛、車、車、電、電...やっとマッターホルン2016-07-16(Sat)


1週間の冬休みを頂きました。

早速、ニューヨークのお店に。

この靴欲しかったけど、じっと我慢

20160718IMG_1808.jpg











実は、目的にはNYではなく、トランジットタイムが10時間程ありましたので、

車で街中に行ったのです。

で、やっとNYを飛び立ちました。

20160718IMG_1819.jpg










到着先で、また車を借りて出発

20160718IMG_1823.jpg









目的地は車で5時間程?

しかし、綺麗です。

実はスイスは初めてです。

20160718IMG_1829.jpg










ここは、007のロケでも使われた場所の様です??

20160718IMG_1839.jpg











高速は混んでいたので、勝手に山越えルートに変更しました。

20160718IMG_1849.jpg










そして、Taschという町で車を降りて、電車でZermattaへ。

おおー、見えました。

憧れの?マッターホルン

20160718IMG_1884.jpg











何とも神々しいと言いますか、

自然の創ったデザインが素晴らしいと言いますか...

20160718IMG_1896.jpg










そして、今度はかなりの急な坂を登る登山電車に乗車しました。

20160718IMG_1893.jpg










40分程、登山電車に揺られ、かなりの高地まで。

そして、マッターホルン ビューの部屋へ、やっとの事で到着です。

流石に疲れました。

20160718IMG_1912.jpg











氷河らしきものも見えます。

20160718IMG_1914.jpg










これが、今回お世話になっているホテル”3100 Kulmhotel Gornergrat”

そう標高3,100Mの所に作られた唯一のホテル

僕らは、このホテル目指して、サンパウロから遥々とやってきた訳です。

20160718IMG_1926.jpg











一軒家のホテルで周りには何も無いので、食事もホテルで済ましました。

20160718IMG_1917.jpg










このホテルに飼い慣らされた思しき、絶壁が得意の動物?

20160624DSC_7303.jpg










この日のサンセットは21:15でした。

ここに来ましたら、夏休みと言うべきですね??

20160718IMG_1941.jpg











明け方3時半頃

疲労困憊ですし、休みなのだから思う存分眠りを貪れば良いのに

風邪で咳が止まりません。

咳をすると頭痛がするので咳をしたくないのにせざるを得ず、

いやいや起きてフラフラと窓辺に行き、このマッターホルンを見るや否や、

20160718DSC_7339.jpg









星空のマッターホルンに感激してしまいました。

写真に収めようと思うも、出発日まで仕事していたので、

写真機材準備不足で、三脚すらありません。

なので、そこらのものを掻き集め、どうにか写真を撮りました。

感動と満足の1枚です。いや2枚です??

20160718DSC_7340.jpg
























Comments(4) | Trackback(0) | Europe

Comment

懐かしい!

こんにちは。
「夏休み」と呼びたい所ですが、これでは休み所ではないですね。。。しかし良い宿を探しましたね。
007のロケの行われた地区とかチューリッヒからの道とか,懐かしい。相変わらずの空気感。
星空も懐かしい。
もの凄い弾丸旅行のようですが、道中気をつけて十分楽しんで下さい!

2016-07-17 18:48 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 懐かしい!

yokoblueplanetさま、

マッターホルンを見るには、この宿がベストだと思います。
たまたま天候も良く、ラッキーでした。

スイスは物価が高い以外は最高ですね。
自然と隣り合わせなのに商魂逞しい観光立国って感じです。

今日マッターホルンを降りて、次の町へと向かいます。

2016-07-17 23:28 | URL | bino [ 編集]

物価は。。。

こんばんは。
そうなんです。
スイスは何も文句云う所が無い位、素敵で居易い場所ですが、物価は昔から高かったです。
宿も食事も。
ただ、駅周辺にあるサンドイッチ屋さんの物でも、チーズが美味しいので、サンドイッチ類もそれなりに美味しく、それは嬉しかったですね。
ワインを仕込む時期だと、ワインになる前の,仕込んで少しだけ醗酵が始まったもの凄い爽やかな「ワイン・ジュース」をレストランなどでも飲めるのですが、ちょっと早かったですね。
これは、マダガスカルの Sweet Beer と同じで,時々飲みたくなります(通常,お酒は飲まないのですが)。
それでは,引き続き楽しく安全な旅を!

2016-07-18 22:11 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 物価は。。。

yokoblueplanetさま

今日の昼食はイタリアン、夕食は部屋でスナックとなりました。
市街地からバスの停留所で4つ目の所にあるホテルに滞在しています。
そこはホテル以外全く何も無い場所なのですが、昨日利用したホテルの
レストランは、物凄い塩辛くてとても行く気にはなれず...

スペインには、自分でペットボトル等を持っていて、そこに安ワインを
入れてもらい、それをソーダ割で飲んでいた連中との楽しかった時間を
思い出しました。飲むことは、値段では無く、飲む相手の方が大事なの
でしょうね。

明日はまた移動です。

2016-07-19 13:29 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1015-a004b721

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ