25年程前に暮らしていた場所、Madrid...2016-06-21(Tue)




昔のパスポート達

何年振りかに明けたら数百のスタンプが。

中には、忘れていた過去を鮮明に思い出させてくれたスタンプも少なくありませんでした。

そして、そのスタンプ日に何ともノスタルジックというか、切なさというか、時の流れの早さに

今更ながら、驚きました。僕自身は余り成長していないのに...

20160620IMG_1009.jpg













26年程前に住んでいたマドリードのアパート。

レティーロ公園の裏ですが、今もまるで時の流れを感じさせません。

20160620IMG_0959.jpg













ここは、その後、郊外に引っ越した時のアパート。

良く似ているなと今更ながら苦笑いです。

Atletico Madridの選手がオーナーでした。

20160620IMG_1010.jpg











PS:
だんだん床は修復されつつありますが、これじゃまだ数日キッチンは使えません。
しかし、強烈なタバコの臭い。断りもせず勝手に業者さんが。
  
20160620IMG_1014.jpg

















Comments(2) | Trackback(0) | Europe

Comment

面白い説明(前記事)

こんにちは。
25年前のアパート、確かに雰囲気が良く似ていますね。建物に木陰を作ってくれる樹木に囲まれているのが良いですね。
あ〜、でも今の住居のキッチン、あの説明は「エッ、そうなの?!」って目玉を丸くしそうな。。。
この問題が起きているのはbinoさんの所だけですか?
もしかしたら、他のアパートにも何らかの問題が出ている可能性有り?でしょうか。
取り敢えず、早急にこの問題だけでも解決されますように!

2016-06-21 17:57 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 面白い説明(前記事)

yokoblueplanetさま

自然の緑の中にオレンジ色という色彩は大好きです。
今迄住んだアパートの中ではレティーロ公園の裏のものが1番良かったかもしれません。
アメリカのNYCは古く作りが雑、ミシガンの際は新しいけど風が吹けば飛んでしまいそうな
作りの中、良く竜巻警報がありました。ブラジルはこんな感じですし。
欧州の数百年持つような作りの家がやはり良いですね。

他でも床の隆起はあると慌てつつ豪語していたので、逆に怪しく思ってしまいました。

2016-06-23 04:02 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1008-3823fa1a

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ