le jazz 月曜日なのに...2016-06-20(Mon)



月曜日。

27階の我が家の台所で突然起こった液状化現象?

の、修復工事が始まりました。

今晩はここには立ち入らないでと去っていた業者

20160620IMG_0944.jpg










家に帰ると、冷蔵庫やら何やらが居間に

20160620IMG_0945.jpg
もう冷蔵のの三面がこんな状況です。
呆れて、益々マグネット買う意欲が増してしまいます??










今日からまたダイエット夕食の筈が、

20160620IMG_0946.jpg










仕方なく、外食

20160620IMG_0951.jpg










なので、近場のle Jazzへ

20160620IMG_0952.jpg











初めて月曜日に来ました。

20160620IMG_0953.jpg










ので、月曜日しかないメニューを頼みました。

20160620IMG_0954.jpg










ダイエットどころではない、幸せな月曜日となってしまいました??

20160620IMG_0955.jpg



PS:僕らにとって、le jazzは週末時々楽しむ贅沢な時間です。
   今晩のle jazzの料金は、先週金曜日の1/5以下でした。
   頼んだワインも安かったですが。
   やっぱり、身の丈の贅沢を楽しむのが1番ですね。


























Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

液状化?!

こんにちは。
27階の床が突然陥没したとか?!ですか。。。
高層ビルは色々と、個人的には落ち着きません。
見晴らしの良いのは好きですが。。。
レストランは、格付けが上、下よりも、美味しいのが一番です!
あ〜、また月曜日です!
今週も元気に頑張りましょう!

2016-06-20 18:58 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 液状化?!

yokoblueplanetさま、

逆に目を離している30分余りの間に台所のタイルが7-8メートルに渡り隆起して
冷蔵庫すら傾いていた次第です。

バスタブも良く考えたら薄い壁ギリギリの所にあり、変な想像をしてしまいます。
バスタブごと、裸で落下??

上の階では毎晩犬を放し飼いにしている様で歩いたり走ったりするスクラッチ音が
うるさくて都度都度起こされます。今も正に。非常識というか、無頓着過ぎというか、
普通ではないです。

なので、引っ越したいなという願望はあるものの...

良い点はle jazzが徒歩圏にある事と眺めですが、いずれも良い安心した睡眠、安全
には変えられませんね。

2016-06-21 03:38 | URL | bino [ 編集]

これこそ "O.M.G."

おはようございます。
凄いことになってしまいましたね!
一体どうやったら、床が「隆起」するんだろう?
どこかに恐ろしい構造的「たわみ」が出来ている?
これは色々と考えなければ。。。これは一戸の問題ではないので、「逃げるが勝ち」でしょう、多分。
新しい建物でしたっけ?
近くに良い物件が見つかると良いですね。
タブ毎落下も、イラスト的には面白いかも、ですが、当事者には最悪!?でしょうから。。。
安全第一で!

2016-06-21 11:09 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: これこそ "O.M.G."

yokoblueplanetさま、

サンパウロの今は冬。しかも20年来の寒さ。
何でアパートの床がこんなになるのかと聞きましたら、
『水が溜まって暑さで蒸気になりタイルの接着剤も弱った事も手伝ってそれが
持ち上げる原因になった』というお見事に変な説明をされました。

漫画みたいにコミカルに身の安全も保たれるなら良いのですが...

2016-06-21 16:37 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1007-f9b6bce3

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ