not best 10 but 50... but anyhow 10th...2016-06-18(Sat)



D.O.M.

世界のBest 50に入るレストランだそうです。

この日の為に予約も2ヶ月程前にしておきました。

20160617IMG_0826.jpg










僕らはワインを頼んでしまいましたが、

20160617IMG_0834.jpg










料理ごとに最適な飲み物を用意してくれるメニューもありました。

20160617IMG_0829.jpg










でも、お薦めの飲み物には何か違和感が...

20160617IMG_0835.jpg










『日本から直輸入の日本酒大吟醸です。』とギャルソンが隣のテーブルで説明していたので

20160617IMG_0836.jpg










ふと見ると、白鶴の小瓶でした??

20160617IMG_0837.jpg









その後も、Riojaから取り寄せたとか、

20160617IMG_0838.jpg









おフランスのワインですとか...

20160617IMG_0839.jpg









Riojaの何なのか、フランスのどこの何なのか聞こえてきません。

20160617IMG_0841.jpg









ミシュランの一つ星、いや、無星ですら、

20160617IMG_0843.jpg










もっと、もっと良いレストランがある様に思いました。

20160617IMG_0844.jpg










味は、高級過ぎるのか、僕にはピンボケです。

20160617IMG_0847.jpg










何かがあか抜けていないんです。

20160617IMG_0851.jpg










ギャルソンですね。

20160617IMG_0852.jpg










彼らの言動が洗練されていませんでした。

20160617IMG_0853.jpg










目配り、気配り、今一つです。

20160617IMG_0855.jpg










高級な場所というのは、そこでサーブする人達がプロである事

20160617IMG_0856.jpg










レストランに限らず、ホテルだろうが、何であろうが...

20160617IMG_0861.jpg

これ、一皿目のデザート。本物の蟻。そんなのあり??








テーブルの距離感、そして、テーブル自体もちょっと違和感が。

20160617IMG_0865.jpg










お値段だけは、確かに超一流。

いや、僕が田舎者過ぎて、このレストランに合わなかっただけなのでしょう。

吉野家の牛丼食べた方が、満足度高いよな~と真剣に考えていたのですから...

20160617IMG_0868.jpg



僕がここにまた行く事、いや、行ける事は無いと思います。

料理は、もしかしたら、凄く美味しいのかもしれません??

となると、それをサーブする側のオーナー、スタッフ達次第で

看板に相応しい空間になって欲しいですね。



兎に角は、今日を迎え、彼女と二人で一緒にいる事に感謝です。



























Comments(2) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

あら、残念!

おはようございます。
特別な日だったでしょうに、ちょっと残念なことになりましたね。お料理を見ながら、ドイツの海産物料理を思い出していました。"Nordsee" ができるまで、ホテルで出される料理も素材に対して勿体ないことをするな〜と云う印象で、美味しいとは言えませんでした。
次回はもっと気分よくお祝い(?)の席がもてるといいですね。
こちら、今日は晴れるか?空の状況は半々です。

2016-06-18 09:06 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: あら、残念!

yokoblueplanet さま、

今は土曜日の昼
早速、お好み焼きを作ってもらっています。
気取って高級レストランで食事する際には、料理だけではなく、そこの雰囲気、
さり気ない気配り、粋な計らいの様なものが大事だなとつくづく思います。
そうやって思い出になれば一生ものですし、お金をかける意味をあるのかと。
今回の場合、昨日の料金より遥かに安いお好み焼きの方が遥かに輝いています。

今朝は晴れていましたが、直ぐに霧で包まれました。
でも、午後は晴れてくる様です。

良い週末を!

2016-06-18 10:02 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1005-892e1007

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ