Paulista 寒っ2016-06-09(Thu)


ドイツから戻って以来、サンパウロは冷え込んでいます。

しかも、かなりの量の雨が今週は降りました。

FullSizeRender (1)









週末には5℃を切るという予報も。。。

FullSizeRender (2)








かれこれ15年以上サンパウロを知っていますが、

5℃を切った事は今までないと思います。

FullSizeRender (3)









せいぜい、10℃を切って8、9℃となった事が何度かあった位

FullSizeRender (4)
冬だから元気なく?、クチバシは折られていました。







15℃を切ってくるとサンパウロでは寒く感じます。

FullSizeRender (5)











NYCやミシガン、シカゴでは、零下も当たり前で、

春が来て、10℃にもなればTシャツ、短パンでした。

FullSizeRender (6)











そんな中、長旅の疲れを引きずりながら、

早朝からガッツでジムへ

IMG_0668.jpg









それだけは、いやでも継続しなければならないと思っています。

そういう年頃なんでしょう...

自身は自身で鍛え続けねば。

IMG_0662.jpg


















Comments(2) | Trackback(0) | 散歩

Comment

やはり変?!

こんにちは。
サンパウロで5度C〜世界各地で大雨だったり、寒暖の差が激しくなっていたり、「これまでに無かった」事象が増えているような印象です。
火曜日に買った本が、"The Sixth Extinction" と "The Gene" でした。最初の本は、恐竜の絶滅のように6番目に絶滅するのはヒト、と云う内容らしいです。ここ何年か、このテーマの本、多いですね。最近は地球の滅亡は早い説だと2030年、そんなに違いませんが、2050年頃と云うのもでています。多分ヒトは、毎日のことにかまけていて、気がついたら終わり、と云う事になるのかもです?!
"The Gene" は、6年前に "The Emperor of All Maladies: A Biography of Cancer" を書いたインド出身の医者/助教授、Siddhartha Mukherjee の2作目。
東京のクリニックの医師が、癌がもの凄く増えている、と今年初めに話していました。Mukherjee医師の次のテーマは、遺伝子を傷つける放射線か。。。その辺もしっかり見てくれると良いなと様子を見ています。でも、対策の仕様がないですね、水も空気も汚染されては。
またまた終末です:ゆっくり休養されますように。

2016-06-09 19:03 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: やはり変?!

yokoblueplanetさま、

そうですね。

これまでに無かった事、何十年以来云々みたいな記録的な事が、最近は世界のいたる所で
多発していますね。どう考えても、異常。地球が悲鳴を上げているとしか思えません。

人も最近、おかしくなってきている様な...
科学の発展が本当に地球や人に優しいものなのでしょうか? どちらかと言うと、欲を
叶える為、お金を動かす為に、要らぬ便利を作り上げている様にも見えます。

アリの世界の方が、教育も何も無い中、きちんとしている様にすら思います。

2016-06-12 13:06 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/1001-d633dcce

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ